2020/09 購入記録:

9月。まだコスメ買ってる。

 

 

hince.jp

ずっと迷ってたhinceのアイシャドウパレット。色はオフバランス、それは迷ってなかったんだけど。hinceのシャドウはくすみ系だからなー、似た色で失敗をもうどれだけしてるかなーって。でもやっぱりきになるし、公式を大きな画面で見たら改めてルックにときめいたので、買ってみることにしました。

 

f:id:natsunomomo:20201021204024j:image

とても気に入っています。

買ってよかった。

似たような他のパレットと何が違うのか、説明できないのに

やりすぎない馴染むけどくすみすぎないほんとに絶妙な色なの。

 


f:id:natsunomomo:20201021204549j:image

オルビスのチークとアイシャドウ。

 

#プラム

#カーキスエード

 

オルビスはわりと長く使っているけど、ときめいて買うというより、やる気がないからここで選んでるという買い方をしていた…コスメに全く興味を持てなかった10年くらいの間は、ときどき切れた口紅を買うのに利用する、みたいな感じで。

でも最近はなんだか全然違ってる。気になるし、ちゃんとときめいてる。

(BBクリームのサンプルも使ってみたら、すごくよかった。マスクにがっつりつくので見送り中だけれど。)

今回はセットキャンペーンだったので選んだふたつ。チークが特に良くて、アイシャドウにも使える、ワントーンメイクも楽しい。

カーキスエードは鉄板色ではある。でもちょっと今はまだシックすぎるというか、見慣れた顔になりすぎると感じてしまう。もうちょっと季節が進んだら普段なら赤いリップと合わせてヘビロテするカラーだけど、今年はマスク必須なので、どうなるかしら。


 

Qoo10でメガ割がはじまって、またheraを。

これがね、魅力的だったの!

グローラスティングファンデーション #23N1 ベージュ

クッションファンデをブラシで使うようになって、ちょっとベースメイクが楽しくなりかけていて。せっかくブラシを使うのだからクッション以外も使ってみたくなっていた。で、リキッドファンデーションがひとつ欲しいな、と思っていた。

PVもとても素敵で、そうそう、ときめいたので、とりあえず、塗ってみたいなって。ジェニちゃん?めちゃくちゃ可愛い。ほんとはクッションの白いパクトのほうにすっごくときめいてたんだけど、欲しかったのはリキッドファンデなので、今回はこっち!

センシュアル パウダーマット #90 Dejavu

秋の新色のなかでは、いちばん濃いめのピンクレッドかな。ヘラのマット、どんなだろう。すごくたのしみ。

 

RAREKIND オーバスマッジリップティント #16. Figue Shadow

ミンスコがプロデュースしたっていう新色から!

 

*************************

[CLUBCLIO] ペリペラ インクVシェーディング #03. HAZEL GRAY

f:id:natsunomomo:20201021204643j:image

 

 

#03 セレニティ 30ml

f:id:natsunomomo:20201021204555j:image

 

 

f:id:natsunomomo:20201021204612j:image#7. Mellow Sand

 

f:id:natsunomomo:20201021204651j:image

左 #PPR01 JUMPY

右 #BGC01 TOLERANT

 

[Dasique/デイジーク] パステルブラッシュ

#01_Love Peach

 f:id:natsunomomo:20201021204602j:image

チークは、NAMINGもデイジークもえみりさんのおすすめで知ったもの。

アイシャドウパレットが有名だけど、チークも年齢問わない使いやすさでした。

デイジークはヌードパレットもずっと気になってる…

 

f:id:natsunomomo:20201021204629j:image

これはね…どうして買ったのか思い出せません…未使用のまま

 

 


 

ファンデーションブラシへの興味と欲求がおさまらないままなので…。

これはシグマの看板だというフラットトップ。山形のカットのとすごく迷った(最初に使ってすごく良かったのがそんな形だったので)けど、まずはこれにしてみました。

 

結局つぎの便ですぐ買ったもうひとつのシグマのファンデーションブラシ。フラットトップと両方使ってみたけれど、どちらも結構ちくちくする。メーカーの想定より強く押し当ててしまっているのか、単純に今、わたしの肌が敏感気味なのか…見極め&練習が必要になりそう。

 

 

 

 

メモ

シンエイクとアネのパターンも。それから日焼け止め。




f:id:natsunomomo:20201021204637j:image
f:id:natsunomomo:20201021204701j:image

フーミー


 



 

 f:id:natsunomomo:20201021204708j:image

こいぬのあげものセット

サイコーに可愛くてあがる。揚げ物楽しい!