2019/11 購入記録:キッカのチークとリップカラー(とiHerb)

コスメ中心となる予定。

たしか、2019年の11月の終わりくらいから、突然コスメを買い始めたので、いろいろと許容量オーバーしている。気がする。

よくわからないなりに、自分の感想を書いておいた方がよさそうだなと思う。

 

わたしは人の(見も知らぬ他人の)熱いおすすめテキストを読んでなにかを買うのが大好きなので、だいたいは誰かのおすすめ。でも、誰のかはあまり憶えてない。誰かがこれを好きだった、というのがなんとなく大事なポイントで、なんでだろうな、あまり意味は無いとは思うんだけど、まあ、そういう趣味をもっているのだ。

自分が得意だったり選び慣れたカテゴリだったりすると、あんまりその趣味は発揮されないんだけど。。ちょっと知らない分野だと、ぜひぜひ聞かせて、て思う。

とにかく、ひたすらただ記録して、ちょっとしたコメントをつける、という作業をしていこうと思う。

 

2019/11くらい

最初に買ったのはキッカ。キッカのクリームチーク。

ぽんぽんつけるというやつです。

なぜそのチョイスだったのかは、もう憶えてない…たぶん、吉川さんの本を読んだんだと思う。いや、そのまえにきっと、誰かが素敵な言い方で好きだと言ってたんだろうな。

フローレスグロウ フラッシュブラッシュ リフィル 3,000円(税抜)

06 ポニーテール、04 ラズベリー

最初にポニーテール。めっちゃひさびさにデパートでコスメを買った(気がする

すごい色なんだけど、なぜかひさしぶりのくせに躊躇なく手に入れた。そのあとすぐ、タッチアップで気になってたラズベリーも。やっぱりこっちもすごい色。でもポンポンつけると薄づきなので、タッチアップしてもらったときはときめいた、気がする…。きっとだから買ったはず。

キッカ フローレスグロウ フラッシュブラッシュ 06 ポニーテール チーク  キッカ フローレスグロウ フラッシュブラッシュ 04 ラズベリー チーク

 

でもごめん、ぜんぜん使ってない。。付け方がすごい難しい。乾いちゃうからジップロックに入れておかないと。

 

同じくキッカの、メスメリックを2本。

キッカ メスメリック リップスティック 41 レッドブルーベリー 口紅

キッカ メスメリック リップスティック 41 レッドブルーベリー 口紅

  • 発売日: 2018/05/09
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品 

 41 レッドブルーベリー

それと、フラワー。こっちはもうリンク先が見つからなかった。あとで写真を載せておこう。

どちらも青みの入ったカラー。

どっちもとても好き。透け感のある色で、とても使いやすい。デートリップと呼んでいる。キッカのカウンターで教わったとおり、ブラシなどは使わず直接唇に塗っている。1〜2度塗りが好き。

でも、フラワーの方はわたしの唇の色にのせると数時間でピンク色じゃ無くなってしまうので、下地となるピンクティントを探してて、アミューズのフラワーマーケットを最近買ったのだった。

 

 

それと、iHerbで

iherb.co

いつものを、買い足し。

できるだけサプリメントを減らしたい周期に入っているのだけど、上の三つは継続予定に入ってるものたち。効いている実感があるので。 

 

ひつコスさんの記事で夢中で欲しくなったもの。筆圧高い。

しかし鈍感肌のわたしは、目立った効果を感じることはできなかった。一つ使っておしまいにした。使い終わり頃に、todに出会ったのでそれもある。

 

E.L.F., リップ・プランピング・グロス、ピーチベリーニ、2.7 g(0.09 oz) - iHerb

わりとしっかりぴりぴりする

 

Endangered Species Chocolate, ストロング+ベルベッティダークチョコレート、カカオ88%、85g(3オンス) - iHerb

ぞうさんマークのしっかり濃いチョコ しっかり濃過ぎて子供口にはむずかしい。 

 

TheraBreath, フレッシュブレス・オーラルリンス・マイルドミント 16 fl oz (473 ml) - iHerb

洗剤みたいな味だけど、すっきり感は捨てがたい

 

Now Foods, オーガニックリアルティー、オーガニックヒップハイビスカス、カフェインフリー、ティーバッグ24個、48 g(1.7 oz) - iHerb

これ大好き! またいつか愛をかたりたい

 

Physicians Formula, バターハイライター、クリームトゥハイライター、パール、0.17オンス (5 g) - iHerb

少し黄みを感じる練りハイライト。粒子は細かくて使いやすいけれど、その薄い黄みとココナツの匂いがつらいのでそっと仕舞ってしまった。(2020/6にそっと出して匂いを嗅いだら、ちょっと匂いが変わってしまっていた…)

 

Now Foods, ソリューション、ココアバター、7 液量オンス (207 ml) - iHerb

ココアバター。前に購入したこれ(Cococare, 100%ココアバター、イエロースティック)がココアのとてもいい匂いだったので、すっかりココアバターのファンになったの。だけどこれは無臭だった。残念。

クレンジングバターにして使ってたけど、2020/1ごろからスキンケアというか肌をなんとかする/したい気分にがっつりはまってしまったので、この頃購入したオイルやバターたちは眠り気味になっている。

 

Now Foods, Natural E-400, 268 mg , 250 Softgels - iHerb

Eは摂り続けるか考え中。

 

Badger Company, ナチュラルミネラルサンスクリーンクリーム、SPF30 PA+++、無香料、87 ml(2.9 fl oz) - iHerb

Badgerの日焼け止め。長年ある程度の不満を抱きつつもなんとなく肌にやさしい気がして使い続けていたけど、2020/1ごろからの突然の肌改革ブーム(自分の中での)によってすっかり行き場を失ってしまったかたちで、ほぼ手付かずでストック棚に眠っている。冬場は体に塗ってみたりもしていたけど、がっつり服につくからなあ。。使いにくいんです…

 

11/30

セザンヌシングルカラーアイシャドウ 02ニュアンスピンク

くすみピンク。ほんのり黄色味。わたしの瞼ではオレンジ味にどうしても発色する。使えていない

セザンヌパウダーアイブロウ チャコールブラウン

さすがに濃すぎた。

ケイト ザ アイカラー 014 グレージュ

グレージュというよりは、ちょっとカーキ味を感じる。

エクセル リアルクローズシャドウ プラムニット

はじめてのエクセル。右下のパープルブラウンが、つい使う良い締め色となった。このあとチュールスカートも手に入れたけど、同じような色に見えてもちょっと違ってて、このパレットのこの色がいいの。チュールスカートのときもラインはこれでぼかすことが多い。